« 白犬カフェで。 | トップページ

2015年4月27日 (月)

近況です。

Koyu4再びモッコウバラとこゆです。
前回の写真の時よりも花盛り♪
ちょっと散りはじめなのが残念ですが。
こゆは今回も腰が引けてます♪
この門柱ので写真が撮りたいために2年がかりでモッコウバラの枝を誘導してこの構図になるように頑張りました。
とりあえず満足です♪

4simai6撮影中の白犬さんたちはこんな感じでした。
イマイチくぐもって写っているのはガラスが4姉妹の鼻水で汚れまくっているからです・・・
誤報が多い4姉妹、日に何度もここでガラスに鼻を押し付けて誤報してます。掃除?する気も失せるというものです。
特にこの2週間ほどは市議会議員選挙のための選挙カーが日に何度も近くを通りました。
中には自転車で我が家の前の共有道路まで入ってきて名前を連呼していた人もいました。
4姉妹大忙しでしたよーー
少し前の県知事選挙の時には選挙カーの声、遠くから2度ほど聞こえたかな?ってぐらいだったのですけどね。

いつもは9割以上の確率で誤報で、ただただうるさくて迷惑なだけな4姉妹の「あやしい、あやしい」の大騒ぎ。
昨日初めて役に立っている場面がありました。
共有道路に子供を連れた女の人が歩いて来た。
住民ではない。かといって子供を連れているのでもしかしたら町内会の人かもしれない。
平日に来る明らかなセールスとかは4姉妹がどんなに騒ごうが無視します。
でも、子供連れって判断し難いですよねぇ
4姉妹は大騒ぎ。
その人たちは家の中とはいえ4匹ものお犬たちが大騒ぎしているのでどうしようか戸惑っている様子。
そこへタイミングよく買い物に出ていたまるが帰宅。
要件は「この冊子を読むと心が安らかになります」とゆうようなことらしかった。
宗教関係??
中で犬たちがまるを見つけてよりパワーアップしていたこともあり、まるが「興味ない」と答えるとあっさり引き下がっていきました。
ごくごくたまには4姉妹の誤報も役に立のだなぁと再認識。
番犬とかは無理だけどーー実はお仕事していたんですねぇ

|

« 白犬カフェで。 | トップページ

コメント

こゆちゃんとモッコウバラ素敵〜♪
ほのぼのとしますね〜でも、こゆちゃんは緊張してるのかな?
モッコウバラ〜良いですね(#^.^#)
我が家は未だにシクラメンが踏ん張っています(笑)

へえ〜今は宗教関係も子連れの方もいらっしゃるのね(._.) φ メモメモ
我が家の方も色々とそういう方がいらっしゃるけど〜
「我が家は仏教なんで」ってお断りします(^◇^)
警備姉妹ちゃん達お疲れ様でした〜m(__)m

我が家も、マリアンが最近敏感になってきて〜
ちょっとした物音でもお耳ピーンとたててワンワン言います(^^ゞ
こゆちゃんをすっかり抜かして成犬並の大きさのマリアンです(^◇^)

投稿: ビビアンママ | 2015年4月27日 (月) 22時48分

今年も綺麗に咲いてますね!誘引上手ですね。
モッコウバラに囲まれて、こゆちゃん可愛い写真が
撮れましたね。

こうやって、番犬の役目してくれてるね。
家は、玄関側じゃなくて、裏庭の方にいるから、
もっぱら野良猫さんに吠えてるけいたです。
でも宅急便のチャイムに吠えてくれるのですごく助かります。
2階で洗濯物干してたら聞こえないので、
吠えてくれないと困ります。

投稿: リックママ | 2015年4月30日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近況です。:

« 白犬カフェで。 | トップページ